
東京株式市場で日経平均株価はきのうの終値と比べて、一時1000円以上値上がりし、5万1000円台をつけました。取引時間中の史上最高値を更新しています。
【写真を見る】日経平均5万1000円台 取引時間中の史上最高値を更新 一時1000円超の上昇
米中貿易摩擦の緩和やアメリカの利下げ観測の高まりを背景に、前日のニューヨーク株式市場で主要な3指数が上昇しました。
半導体大手のエヌビディアが通信機器大手ノキアとの提携などを発表し、株価が5%近く上昇したほか、アップルもiPhone17シリーズの販売が好調と伝わったことで株価が上昇して、時価総額は一時、初めて4兆ドルを突破していました。
東京市場でもハイテク銘柄を中心に買い注文が入っています。
|
|
|
|
