児童相談所の男性職員(60代)が複数児童にスリッパや平手で叩くなどの虐待行為か 「じゃれ合いの一環で悪意ない」と話す 群馬県

15

2025年12月02日 19:20  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

先月、群馬県の児童相談所で男性職員が複数の児童をスリッパで叩くなどの虐待行為があったことがわかりました。

「本当に申し訳ございませんでした」

先月、群馬県内の児童相談所で宿直業務にあたっていた60代の男性職員が児童の頭などをスリッパや平手で叩いたとして、きょう、県は会見を開きました。

児童福祉課によりますと、被害が確認されているのは小学生から中学生の4人で、ほかにも1人が警察に相談していて、いずれもけがはないということです。

被害を目撃した児童が職員に相談したことで発覚しました。

男性職員は聞き取りに対し、「じゃれ合いの一環で、子どもに対して悪意はない」と話しているということです。男性職員はすでに業務から外されていて、児童福祉課は今後、男性職員の処分を検討するとしています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 児相そのものの質と扱いが国家、地方自治体に問われると思う。この職員は暴行罪で懲役で良い気がする
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

前日のランキングへ

ニュース設定