IT関連会社社長の男(49)を死体遺棄容疑で逮捕 遺体は未発見も去年から行方不明の同じ会社の50代の男性役員か

10

2026年04月18日 05:43  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

東京・赤坂のIT関連会社の事務所から遺体を運び出して遺棄したとして、49歳の会社社長の男が警視庁に逮捕されました。

港区赤坂のIT関連会社社長・水口克也容疑者(49)は去年10月、会社の事務所から遺体を運び出し、遺棄した疑いがもたれています。遺体は今も見つかっていませんが、同じ会社の50代の男性役員とみられています。

この男性役員は去年9月以降、行方がわからなくなり、知人の女性が警視庁に相談。

警視庁が事務所内を現場検証したところ、男性役員の血痕が複数見つかったということです。

会社事務所の近くに住む人
「(4月の頭くらいに)鑑識っぽい人たちが立っていて、事件かなと思って」

水口容疑者は「私はやっていません」と容疑を否認していますが、警視庁は殺人事件を視野に捜査しています。

このニュースに関するつぶやき

  • 会社関連での不正を国税庁は今すぐ調べるべきだな。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

前日のランキングへ

ニュース設定