「滑落している人がいる」クマに遭遇した56歳男性が10mほど滑落 顔などにけが 東京・檜原村「都民の森」近くの登山道

40

2026年07月07日 14:03  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

きょう午前、東京・檜原村にある施設「都民の森」近くの登山道でクマに遭遇した56歳の男性が滑落し、けがをしました。

きょう午前10時すぎ、東京・檜原村にある施設「都民の森」の職員から、「鞘口峠からおよそ100メートル地点で滑落している人がいる」と119番通報がありました。

警視庁によりますと、1人でハイキングに訪れていた56歳の男性が登山道でクマと遭遇し、追い払おうとした際に10メートルほど滑落したということです。

男性は顔などにけがをしましたが、意識ははっきりしているということです。

警視庁などが当時の状況を調べています。

現場は、山梨県との県境近くにある三頭山に向かう登山道の「鞘口峠」の周辺です。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 「顔などにけがをしましたが、意識ははっきりしている」命が助かったのなら不幸中の幸い。クマとの遭遇といい滑落といい死んでいても何の不思議もないと思う。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(27件)

前日のランキングへ

ニュース設定