実写版【推しの子】最新予告映像&ポスター解禁 B小町によるオリジナル楽曲も初公開

8

2024年10月07日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

【推しの子】ポスタービジュアル
 Amazonと東映による【推しの子】実写映像化プロジェクトより7日、最新予告とポスタービジュアルが解禁された。

【動画】実写版【推しの子】最新予告映像!B小町オリジナル楽曲も初解禁

 解禁となった予告映像では、伝説のアイドル・アイ(齋藤飛鳥)を失ったことをきっかけに、双子の兄妹・アクア(櫻井海音)とルビー(齊藤なぎさ)の物語が大きく動き出す様子が描かれている。母の死の真相を追いかけ復讐心に囚われるアクアと、母のようなアイドルになることを一途に夢見るルビー。それぞれの想いを抱えながら“芸能界”へと突き進んでいく2人。しかし、彼らを待ち受けていたのはそんな煌びやかな世界に隠された、“リアルな裏側”だった。

 「この業界は、子どもたちの心と人生を壊しながら回っている」。劇中で繰り広げられる恋愛リアリティショーやドラマ撮影をはじめ、華やかな雰囲気の中で見え隠れする、業界内でのさまざまな立場による思惑や打算。大人たちのうそにまみれた芸能界に身を投じるアクアとルビーは、この世界を生き抜き、アイの死の真相を掴むことができるのか。

 また、ルビーと元・天才子役女優の有馬かな(原菜乃華)、人気インフルエンサーのMEMちょ(あの)の3人で結成されたアイドルグループ・B小町によるオリジナル楽曲「我ら完全無敵のアイドル!!」が本映像で初披露となった。

 あわせて解禁となったポスタービジュアルでは、煌びやかなパフォーマンスシーンを切り取ったアイやB小町が見せる眩しい笑顔とは対照的に、復讐を決意し険しい表情を浮かべるアクアの姿、恋愛リアリティショーをきっかけにSNSでの誹謗中傷に悩む黒川あかね(茅島みずき)の姿も映し出されており、芸能界に潜む「光」と「影」の両面を感じさせる。

 実写版『【推しの子】』は、ドラマシリーズを動画配信サービス「PrimeVideo」にて11月28日午後9時よりAmazonのプライム会員向けに世界独占配信。ドラマの続きとなる映画を東映配給にて12月20日より全国公開となる。

■【推しの子】とは
 2020年より『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載中の赤坂アカ氏と横槍メンゴ氏のタッグによる漫画が原作。単行本の累計発行部数は1800万部を突破した(2024年7月現在)。主人公が伝説的アイドル・アイの子どもとして転生するファンタジックな設定と、ショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、“芸能界”という複雑な世界に躊躇(ちゅうちょ)なく切り込んだストーリーで、幅広い世代の心をつかんでいる。

■実写版キャストと配役
★櫻井海音:アクア役
 母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込む。
★齋藤飛鳥:アイ役
 伝説のアイドル。
★齊藤なぎさ:ルビー役
 アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになることを夢見る。
★原菜乃華:有馬かな役
 幼い頃から子役として芸能活動し、ルビーと共にアイドル活動を始めることになる。
★茅島みずき:黒川あかね役
 「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く。
★あの:MEMちょ役
 人気ユーチューバーとして活動し、ルビー、かなと共にアイドル活動をする
★成田凌:雨宮吾郎(通称:ゴロー)役
 ある少女の影響でアイドルグループ「B小町」の絶対的エース“アイ”(齋藤飛鳥)推しになる産婦人科医。妊娠したアイの担当医となる。

★吉田鋼太郎:斉藤壱護役
 芸能事務所“苺プロダクション”初代社長。
★倉科カナ:斉藤ミヤコ役
 斉藤壱護の妻で、苺プロダクション現社長。アクアとルビーの面倒をみる。
★金子ノブアキ:五反田泰志役
 映画監督。幼きアクアの演技の才能を見抜き、芸能界にスカウトする。

★酒井唯菜:初代「B小町」のメンバー(緑の衣装)役
★兼清萌々香:初代「B小町」のメンバー(青の衣装)役
★齋藤茉日:初代「B小町」のメンバー(オレンジの衣装)役
★中野あいみ:初代「B小町」のメンバー(黄色の衣装)役
★杢代和人:リョースケ役
 アイの熱烈なファン
★岩川晴:幼少期のアクア役
★斉藤柚奈:幼少期のルビー役
★永瀬ゆずな:幼少期の有馬かな役
★稲垣来泉:天童寺さりな役
 ゴロー(成田凌)がアイのファンになるきっかけとなる入院患者。
★濱田マリ:川村恵理子役
 ゴローと共に働く産科看護師。

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会


動画を別画面で再生する




このニュースに関するつぶやき

  • はいはい、どうせバラエティ番組のコントコーナー程度の仕上がりをマスコミと演者のファンが絶賛して、原作ファンの嫌な記憶が一個増えて終わるパターンだろ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定