SMILE-UP.東山紀之社長が今月末で退任を発表 1047人申告の性加害補償で578人に支払い完了 後任は弁護士の山田将之氏

3

2026年09月29日 00:14  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

旧ジャニーズ事務所の性加害問題をめぐって、被害補償にあたる「SMILE-UP.」の東山紀之社長が、今月末で退任すると明らかにしました。

SMILE-UP. 東山紀之 社長
「社長という立場を離れたとしても、個人としても、この問題に向き合っていきたい」

「SMILE-UP.」の東山紀之社長が会見を開き、任期満了に伴い、今月末で社長を退任すると発表しました。

後任には、弁護士の山田将之氏が就任するということです。

「SMILE-UP.」によりますと、故・ジャニー喜多川氏による性被害への補償について、これまでに1047人から申告があり、合意をした582人のうち578人に補償金の支払いを完了したとしています。

231人には補償を行わないことを通知しているということです。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • それにしても  大変な人数だこと。
    • イイネ!1人
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定