マンUのA・ヤング「ゴールやアシストした時だけ先発出場できる」
1
2014年02月01日 13:00 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するアシュリー・ヤング [写真]=Getty Imagesマンチェスター・Uのイングランド代表FWアシュリー・ヤングが、ポジション争いに言及した。クラブの公式HPが伝えている。
ヤングは熾烈な定位置争いについて、「毎週のように良いパフォーマンスを見せる必要がある。チームは大所帯で、ローテーションも可能なんだ。ゴールやアシスト、それに良いプレーをしている時だけ先発出場し続けられる」と語った。
また、同僚のオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーを「ロビンは点取り屋。ボックス内に入ればゴールを決める。それを前回の試合(カーディフ戦)でも実行してみせた」と評価。チェルシーから加入したスペイン代表MFフアン・マタに関しては、「加入については、これからも色々と意見が聞こえてくると思う。クラブ史上最高額の移籍金で加入したわけだからね。デビュー戦での彼は、もう何年も一緒にプレーしているかのようだった。それだけ馴染んでいたよ。チームに特別なものを与えてくれるはずだよ」と語り、期待を明かした。
ヤングは今シーズンのリーグ戦で、12試合に出場して2ゴールを挙げている。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。