「グッチ(Gucci)」が、ネットカルチャーのひとつ「ミーム(Meme)」に焦点を当てた新プロジェクト「#TFWGucci」を発表した。特設サイトやSNS上では、「ル マルシェ デ メルヴェイユ」を含む様々なウオッチをテーマにしたミームが複数公開されている。
Gucciの新プロジェクトの画像を拡大 「ミーム」は、タンブラーやインスタグラム、ツイッターといったSNSを中心にネット上で拡散されるコンテンツ。多くの場合は画像やGIFに独特のユーモアのテキストが加えられ、昨今では若者間におけるネットカルチャーのひとつとして定着している。
「#TFWGucci」に用いられた「#TFW」は「#ThatFeelingWhen/#ThatFeelWhen(=こんな時の気持ち)」を意味し、共感を呼ぶミームに頻繁に使われるフレーズのひとつ。同プロジェクトのミーム制作に参加したクリエーターやアーティストには、ロサンゼルスを拠点に活動するアマンダ・チャーチアンや韓国のフォトグラファーLess、カタールのアーティストデュオ クリスト&アンドリューらが名を連ねている。
■#TFWGucci
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。