モスのヒット商品“獺祭シェイク”、数量限定で復活

98

2021年12月22日 11:36  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
モスバーガーは12月28日から、旭酒造が製造する麹仕立ての「獺祭甘酒」とのコラボレーション商品「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を数量限定で復活販売する。価格はSサイズ380円(税込み)、Mサイズ450円(同)。なくなり次第終了。

その他の大きな画像はこちら



「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は、昨年12月に、旭酒造との初めてのコラボレーション企画として誕生し、発売から10日間で約20万食を販売したヒット商品。販売終了後、同社に復活の要望が多く寄せられたことから、今年も数量限定で販売する運びとなった。

今回使用する「獺祭甘酒」は、酒米の王様 山田錦の等外米を50%まで精米し、甘さがすっきりとした甘酒。「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」はノンアルコールの「獺祭甘酒」を使用し、麹の甘みなどを楽しめるソースと、「モスシェイク バニラ」を合わせたモスオリジナルのシェイクで、幅広い世代、そしてドライブスルーを利用するドライバーにも楽しんで欲しいとの思いのもと、アルコール分0.00%のノンアルコールの実現にこだわった。

ハンバーガーからは縁遠いイメージの“日本酒”とモスのシェイクを組み合わせ、おもしろさと驚きが感じられる、他に類を見ない商品に仕上げている。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20211269338.html


このニュースに関するつぶやき

  • 獺祭、以前手土産に貰って呑んだが、甘すぎるんよね・・・。シェイクなら元が甘いから、甘酒シェイクなら良いかもだけど(;^ω^)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(37件)

ニュース設定