フレッシュネスバーガーは4月26日から、ファンの意見を取り入れて商品化した「厚揚げとうふの和バーガー」を期間限定で発売する。「厚揚げとうふの和バーガー 黒酢あんソース」「同 明太マヨソース」の2種類で、価格は各650円(税込み)。販売期間は5月30日まで。
その他の大きな画像はこちら
「厚揚げとうふの和バーガー」は、公式Twitterをフォロー中の113,453人(※2022年12月1日企画開始時点)の有志による、「#わたしが考える和バーガー」というハッシュタグ付投稿をもとに開発した商品。野菜やパティ、ソースに至るまで、ファンの意見を参考にして完成した。フレッシュネスバーガー30年の歴史の中で、初めて厚揚げを挟んだ、和のこだわりがつまったバーガーだ。
絹豆腐使用の厚揚げは、外はサクッと中はなめらかで柔らかい食感。程よい酸味の黒酢あんソースや、ピリッと辛みの効いた明太マヨソースが良く絡み、厚揚げの香ばしさとソースのコクが楽しめる。大葉の爽やかさや、隠し味の食べる醤油が程良いアクセントに。見た目のインパクトだけでなく、食べ応えがありつつも罪悪感なく食べられる逸品だ。
開発担当者は「試作開始から商品完成まで、とにかくテリヤキバーガーを超える体験価値を意識し続け、各カテゴリーから上位の食材候補を選抜し、納得がいくまで何度も試作を繰り返しました。特に厚揚げは、たんぱくな味なのでトッピング食材も肝となります。最後まで美味しく食べて頂くために、食感をプラスする工夫、和風ソースの開発など約50パターン以上は試作いたしました。想いを込めて完成した、厚揚げとうふの和バーガー。多くのお客様にぜひ食べて頂きたいです」と呼びかけている。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230478686.html