愛媛、一部サポーターによる柵破損事故の声明を発表「詳細な事態の把握と原因の究明を進めております」
14
2023年05月04日 16:11 サッカーキング
愛媛FCは4日、一部サポーターによる柵破損事故の声明を発表した。
3日に愛鷹広域公園多目的競技場で行われた『明治安田生命J3リーグ第9節 アスルクラロ沼津vs愛媛FC』の一戦は、1−2で愛媛FCが勝利した。しかし同試合の88分、愛媛FCの選手1人がゴールが決まった喜びを分かち合うために、サポーターが陣取るスタンドに駆け寄ると、それをサポーターも歓喜のアクションで迎え入れたのだが、その際にスタンドの柵が破損。一部のサポーターが落下し、負傷するという事故が起きていた。
今回の件を受けて、愛媛FCの代表取締役を務める村上忠氏は、「お怪我をされた方々にはクラブを代表して心よりお見舞い申し上げます」とし、以下のように声明を発表した。
「現在ホームクラブであるアスルクラロ沼津と連携して、詳細な事態の把握と原因の究明を進めております。愛媛FCは、引き続き安心安全なスタジアムを確立し、ファン・サポーターの皆さまに快適な観戦環境をご提供するために努力を重ねてまいりますので、ご協力の程よろしくお願い致します」
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。