極寒のベーリング海で数日間漂流していた15歳少年を救助 転覆した船の上で発見も兄と「いとこ」は遺体で見つかる

62

2026年09月12日 19:08  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG
アラスカ州の極寒の海 漂流していた15歳の少年が救助

アメリカ・アラスカ州の極寒の海で、数日間にわたり漂流していた15歳の少年が救助されました。

【写真を見る】極寒のベーリング海で数日間漂流していた15歳少年を救助 転覆した船の上で発見も兄と「いとこ」は遺体で見つかる

海に浮かぶ、転覆した船。その上に少年が座っています。

極寒のベーリング海 数日間にわたり漂流していた15歳の少年が救助

救助船からロープが投げられ、少年は船員によって救命ボートに移されました。

AP通信によりますと、ロシアのシベリアとアメリカのアラスカ州の間に位置する極寒のベーリング海で、転覆した船の上で数日間にわたり漂流していた15歳の少年が救助されました。

少年は救助された際、低体温症の症状が見られたということです。

兄と「いとこ」2人は島の付近で遺体で見つかる

アメリカ沿岸警備隊によりますと、少年は兄と「いとこ」とともに、4日にアラスカ州西部の離島を出発し、7日に帰港する予定でした。

少年は救助されましたが、兄と「いとこ」2人は島の付近で遺体で見つかったということです。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • めちゃくちゃ波荒いとこちゃうん。 2人は残念やったけど、よー生きてたな。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(45件)

前日のランキングへ

ニュース設定