へずまりゅう、活動休止を発表「このまま継続したら死んでしまう」「スマホすら触りたくない」

0

2024年09月24日 18:36  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

へずまりゅう(2023年撮影)

元迷惑系ユーチューバーへずまりゅう(32)が24日、X(旧ツイッター)を更新。活動休止を突如発表した。


へずまは「【ご報告】活動休止のお知らせ」と書き出し、「最近寝る前に急に苦しくなって泣き出したり吐き気がしてトイレに行ったりして情緒不安定な状態が一か月近く続いています。6年前の工場勤務をしていた時代にパワハラ上司の下で働き過去自分は一回壊れています。最近は優しいコメントが増えたので今となって数少ないアンチコメントを見て苦しくなりました」と記述。


「SNSは好きだし必ず復活します。みなさんの見えない所で頑張ります。今は休養が欲しいです。このまま継続したら死んでしまう。しばらくスマホすら触りたくないそう思いました。また復活する日まで待っていて下さい」とつづった。


続くポストでは「DMが特に酷くて散々殺害予告をされました。全て目を通しているので自分以外の人へ向けた誹謗中傷もキツかったです。しばらくTwitterもインスタもTikTokも見ないしスマホも見ないのでよろしくお願いします。もう既に気にすんなとか頑張れ応援してるとかDMくれた人が複数人いて嬉しいです」と書いた。


へずまは4月20日、6月末をもってSNSを辞めて引退し、一般人に戻ると表明。6月3日にはXで東京都知事選出馬(7月7日投開票)を宣言し、6月6日には会見で出馬を正式発表した。しかし同19日、出馬辞退を報告した。また7月1日までにXを更新し、SNS引退も撤回した。


へずまは今年1月から能登半島地震の復興支援でボランティア活動をしたり、最近は奈良市の奈良公園を守るパトロール活動をしていることなどをSNSで頻繁に報告していた。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定