メルヴィータは1983年にフランスで創業。2023年に40周年を迎え、2024年にブランドコンセプトを「BIO-REGENERATIVE BEAUTY, POWER OF ORGANIC SKINCARE/自然の再生力で、想像を超えたスキンケアへ」に刷新。「自然の再生力で、美しさが目覚める」という思いを込め、ブランドロゴも一新した。
ポップアップではメルヴィータの新たな世界観を表現。創業地であるフランス南西部のアルデーシュなど、ブランドのDNAやヒストリーを改めて紹介するとともに、ブランドの人気ベスト5商品を試せる場を儲ける。会場の2階には、フレッシュなグリーンで「森」を再現したタッチアップスペースを用意。アルデーシュの大自然からインスパイアされた「森林浴」をコンセプトとした新ボディケアのロルベジタルを、発売前に試せるほか、ピンクのマイクロバブルに見立てたスペースでは、咲きたてのバラの香りを感じながら、パッケージを刷新したソルスデローズシリーズを体験できる。
イベントの来場者には、それぞれの商品からインスパイアされたスペシャルドリンクをサービスする。また、10月に発売するロルベジタルを含む3種類の商品サンプルを進呈。LINEの友達登録をすると、商品のミニボトルがもらえる。