ニトリの「秋冬向けスリッパ」が登場、390万足も売れた「ボアタイプ」人気の秘密は?

0

2024年09月27日 08:41  ITmedia ビジネスオンライン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia ビジネスオンライン

ニトリが秋冬のスリッパを販売

 ニトリは8月中旬から、秋冬の冷え対策に適したスリッパ16種を販売している。やわらかい生地で足を包み込むボアスリッパや肌触りが良いファータッチスリッパ、ニトリの吸湿発熱素材「Nウォーム」を使ったスリッパなど秋冬向きの商品を取りそろえ、全国のニトリ店舗およびニトリネットで扱っている。


【その他の画像】


●一部商品の概要


 累計販売数約390万足の「スリッパBO2301」(499円)は、冬の定番商品であるボアスリッパ。ボア素材があたたかく、ふわふわしたやさしい履き心地となっている。サイズとカラーはM(モカ、ローズ)とL(グレー、ダークブラウン)の計4種。


 ボアスリッパは2010年ごろから販売。人気の理由として、同社は「家の雰囲気やさまざまなインテリアに合わせやすく、無地のボアというデザインが幅広いお客さまから支持していただいている。また、ワンコインで買える手軽さも人気の要因ではないか」としている。


 ボアスリッパの色や柄などは、トレンドに合わせて更新している。底面をPVC(ポリ塩化ビニル)にしているので、「手入れが楽なこと」もポイントだという


 肌触りの良いファータッチスリッパは、ベルトがクロスしたデザインの「スリッパFC2401シリーズ」(779円)、クッション性が良い厚底タイプの「スリッパDF2401シリーズ」(999円)、ウサギの耳がデザインされた「スリッパRB2401シリーズ」(999円)の3種を用意した。


●「Nウォーム」を使ったスリッパは4種


 「Nウォーム」を使ったスリッパは4種用意し、全てに抗菌防臭機能を付けた。「スリッパ Nウォーム FTシリーズ」(1290円)は、足の形にフィットするコンフォートタイプ。吸湿発熱素材を使用していることであたたかく、つま先を開けることで蒸れにくくした。カラーとサイズはM(レッド、イエロー)、LとLL(ブラウン)の4種。



    ニュース設定