朝ドラ『おむすび』キャスト22人を紹介 新ヒロイン・橋本環奈を囲む豪華な顔ぶれ

0

2024年09月30日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

連続テレビ小説『おむすび』より(C)NHK
 俳優の橋本環奈が主演を務める、連続テレビ小説『おむすび』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)が新たにスタートする。新ヒロイン橋本をはじめ、豪華な共演陣を紹介する。

【写真多数】橋本環奈、仲里依紗、佐野勇斗、みりちゃむら…豪華キャストを紹介!

 橋本環奈が演じる米田結は、『おむすび』の主人公。平成元年生まれ。自然豊かな福岡県・糸島で、農業を営む家族と暮らしている。あることがきっかけで、人々の健康を支える栄養士を志すようになる。

 仲里依紗が演じる米田歩は、主人公・結の8つ年上の姉。福岡で“伝説のギャル”として知られる。奔放な振る舞いで米田家に波乱を巻き起こすが、ギャルになった裏にはある秘密が…。

 北村有起哉が演じる米田聖人は、主人公・結の父。娘のことが心配でしょうがない、真面目な性格。奔放な父の永吉とは言い争うこともしばしば。元理容師。今は糸島で農業にいそしんでいる。

 麻生久美子が演じる米田愛子は、主人公・結の母。結の祖母・佳代と家事をしながら、聖人の営む農業を支えている。絵を描くのが得意。

 松平健が演じる米田永吉は、主人公・結の祖父。野球のホークスファンで、自由奔放な“のぼせもん”。困っている人がいたら放っておけない、情に厚い性格。

 宮崎美子が演じる米田佳代は、主人公・結の祖母。古くから伝わる先人たちの知恵に明るく、結が困った時の良きアドバイザーでもある。

 佐野勇斗が演じる四ツ木翔也は、福岡西高校に野球留学中の高校球児。四ツ木という姓と眼鏡姿から「福西のヨン様」と呼ばれている。糸島に練習場があり、結と時々出くわす。栃木県出身。

 菅生新樹が演じる古賀陽太は、結の幼なじみで高校のクラスメイト。野球部員。父は糸島の漁師だが家業を継ぐ気はなく、IT業界を目指している。ある約束により、結のことを何かと気にかけている。

 松本怜生が演じる風見亮介は、書道部の先輩。結にとって憧れの存在。書道のイメージを一新するような書家を志している。

 中村守里が演じる宮崎恵美は、結のクラスメイトであり、高校での最初の友達。結を熱心に書道部へと誘う。派手なギャルが苦手。

 みりちゃむが演じる真島瑠梨(ルーリー)は、結の姉・歩が結成した「博多ギャル連合」(略してハギャレン)の、現在の総代表。ハギャレンの復興を目指している。

 谷藤海咲が演じる佐藤珠子(タマッチ)は、ハギャレンのメンバー。子どものころからダンス好きで、ハギャレンではパラパラの振付を担当。筋が通らないことを良しとしない、一本気タイプ。

 岡本夏美が演じる田中鈴音(スズリン)は、ハギャレンのメンバー。結と同い年で、いつもスナック菓子を食べている。手先が器用で、ネイルチップ作りが趣味。

 田村芽実が演じる柚木理沙(リサポン)は、結のクラスメイト。学校では校則を守るおとなしい女子高生だが、実は隠れギャル&ハギャレンメンバーでもある。ギャルの歴史を本にすることが夢。

 池畑慎之介が演じるひみこは、糸島の「スナックひみこ」の店主。年齢、性別、経歴、すべてが不詳の謎の人物。糸島の住人一人一人の事情をなぜか把握している。

 原口あきまさが演じる草野誠也は、糸島の商店街で陶器店を営んでいる。ホークスの大ファン。

 ゴリけんが演じる古賀武志は、結の幼なじみ・陽太(ようた)の父親。糸島で漁師をしている。

 斉藤優が演じる大村伸介は、糸島の商店街で薬店を営んでいる。ホークスの大ファン。

 須田邦裕が演じる井出康平は、結の父・聖人(まさと)の幼なじみ。糸島の農業を何とかしたいと日々奮闘している。

 一ノ瀬ワタルが演じる佐々木佑馬は、結の姉・歩と行動を共にする“自称・米田歩のマネージャー”。

 寺本莉緒が演じる大河内明日香は、結の姉・歩と対立していた、元天神乙女会のギャル。

 BUTCHが演じる飯塚恭介は、福岡県博多のカフェバー「HeavenGod」の店長。

    ニュース設定