永瀬廉“秋”&坂東龍汰“諒”&前田拳太郎“優太”による映画『ふれる。』公開初日記念“新ビジュアル”&新場面写真公開

0

2024年10月04日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『ふれる。』場面写真より (C)2024 FURERU PROJECT
 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015)、『空の青さを知る人よ』(2019)“心揺さぶる”青春三部作を手がけた、長井龍雪監督、脚本・岡田麿里氏、キャラクターデザイン・田中将賀氏の3人が贈る、オリジナル長編アニメーション最新作『ふれる。』(10月4日公開)より、公開初日を記念した“新ビジュアル”と、本作のマスコットキャラクターで不思議な生き物「ふれる」の新場面写真6点が公開された。

【写真】3人の仲の良さが伝わってくる…映画『ふれる。』新ビジュアル 

 本作は、同じ島で育った幼なじみ、秋(声:永瀬廉)と諒(声:坂東龍汰)と優太(声:前田拳太郎)の物語。東京・高田馬場で共同生活を始めた3人は20歳になった現在でも親友同士。それは島から連れてきた不思議な生き物「ふれる」が持つテレパシーにも似た力で趣味も性格も違う彼らを結び付けていたからだ。お互いの身体に触れ合えば心の声が聴こえてくる、それは誰にも知られていない3人だけの秘密。しかし、ある事件がきっかけとなり、「ふれる」に隠されたもう1つの力が徐々に明らかになるにつれ、3人の友情は大きく揺れ動いていく。

 今回解禁された新ビジュアルは、映画「ふれる。」がもつ見どころポイントをぎゅっと詰め込んでおり、不思議な生き物「ふれる」と暮らす青年の友情物語、物語の舞台である東京・高田馬場の青空の下、「ふれる」と秋・諒・優太が“ふれあい”、幼い頃から大人になるまでずっと一緒だった3人と1匹の関係性が読み取れる。ビルの窓にうっすら見える「糸」のようなものは、など、映画の公開後も楽しめるビジュアルとなっている。

 また、あわせて公開となった新場面写真は、本作で最も注目してほしいキャラクターのひとり「ふれる」の生態が垣間見えるシーンの数々。「ふれる」は、トゲトゲとした見た目はハリネズミに近く、秋たちの出身の島伝承の生き物という設定。互いにふれることで互いの意思疎通が可能な、テレパシーにも似た謎の力を持ち、趣味も性格も違う彼らを結び付け、口にしなくてもそれぞれの言葉が流れこんでくる。そんな“ふれる”で結びついた3人の友情はその隠された“もう一つの力”によって変わって行く。

 「ふれる」の誕生について長井監督は「実は最初は3人を繋ぐ兄貴的存在だったのが、紆余曲折を経て、『ふれる』という不思議な生き物になりました。」と語り、「スタッフ一同、力を尽くしてとても可愛く仕上がっていると思います。ぜひお楽しみにご覧になっていただければと思います」と、脚本:岡田麿里&キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀と共に作り上げた、新キャラクター「ふれる」の活躍が気になるコメントを残している。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定