「ドクターマーチン」24年秋冬キャンペーン&新作ブーツ2型を発表 防水性と耐寒性を強化

0

2024年10月04日 11:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


キーヴィジュアル

Image by: Dr.Martens
 「ドクターマーチン(Dr.Martens)」が、2024年秋冬のグローバルキャンペーン「いつだって自分がオリジナル(BOOTS LIKE NO OTHER)」を発表した。1460 8ホールブーツから新機能が搭載された2型が発売されたほか、特設ページでは連載コンテンツがスタートする。

 キャンペーンは、ブランドのシグニチャー1460 8ホールブーツにフィーチャーし、ドクター
マーチンの歴史への敬意とクラフトマンシップの進化を体現。1960年4月1日から60年以上、変わらぬ製法で製作された1460 8は、クラフトマンシップとイノベーション、サブカルチャーの3つの要素から誕生。馴染みやすいスムースレザーをアッパーに、イエローウェルステッチとヒールループ(ブーツ外側のループ部のブランドタグ)、エアクッションのAirWairソールが特徴となっている。
 新作は2型をラインナップ。雨天に対応するために再設計された「1460 Sub Boot」(3万6300円)は、防水ベースのアウトソールとエアクッションソールをステッチラインまで拡張し、耐水性を向上。さらに、高い通気性と耐水性を持つニューランズレザーとフリースライニングを組み合わせることで、快適性を両立させた。「14XX Sub Boot」(4万9500円)は、防寒仕様のフリースライニングに加え防水、耐水性を強化。取り外しや調整可能のアッパーには、モノクロームのカモプリントを配し、従来のブランドの伝統的なシルエットやデザインを覆すコレクションとなった。
 また、ブランドの特設ページでは「いつだって自分がオリジナル(BOOTS LIKE NO OTHER)」を体現するカルチャーヒーローたちにフィーチャーし、10月17日から連載コンテンツがスタート。金子ノブアキや笠松将、王林、SIRUP、GYUTAE、る鹿、JESSICAが登場する。

◾️24年秋冬キャンペーン:特設ページ

    ニュース設定