限定公開( 1 )
スーパーマーケットを展開するライフコーポレーション(大阪市)は10月8日、「ライフ高井田店」を改装オープンした。単身世帯・ニューファミリー世帯が増加している地域特性に合わせ、時短できる商品の品ぞろえを拡充し、売り上げ増につなげる狙いだ。
東大阪市の高井田エリアは大阪市中心部からアクセスが良く、近年20〜40代に人気の地域。大阪メトロ中央線の高井田駅周辺は、マンション開発も盛んで人口・世帯数はともに増加しているという。店舗から1キロ圏内は、単身世帯が45.2%、2人世帯が25.1%と、少人数世帯が7割を占め、単身世帯・ニューファミリー層が多いという特徴がある。
今回の改装では、単身世帯・ニューファミリー世帯が多い地域特性に合わせ、総菜や手作りパン、冷凍食品・ミールキットなど、時短につながる簡単で便利な商品の品ぞろえを重視した。ベーカリー売り場は改装前の1.7倍に拡大し、店内の高温窯で焼き上げるピザを販売するナポリピッツァなど、人気商品を導入する。
2階のファッションとくらしのフロアは、シンプルなデザインと快適な機能性を意識したライフのオリジナル衣料品ブランド「LIFE BASIC」を導入する。また、ペットフードコーナーやヘアケアコーナーを拡大し、商品の拡充も図る。
|
|
ライフコーポレーションは「生まれ変わった売り場と豊富な品ぞろえでお客さまをお迎えし、信頼される地域一番店を目指す」とコメントしている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。