三崎優太氏「青汁王子」返上宣言、脱税逮捕を契機に始めたインフルエンサー業は引退、今後は…

0

2024年10月15日 06:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

三崎優太氏(2023年撮影)

株式投資で巨額損失を被ったことを明かし、3億円の振り込みでピンチを脱した「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏(35)が15日までにX(旧ツイッター)を更新。「青汁王子」返上を発表した。


直筆とみられる書面をアップ。「あれから5年。SNSを通して、沢山の出会いと


貴重な経験をさせていただきました。今まで青汁王子を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。これからは三崎優太として、新たな道を歩んでいきます。三崎優太」とつづった。


他にも「青汁王子を応援してくれた全ての皆様へ」とつづって1分52秒の動画をアップ。動画内で「2019年2月12日 僕は脱税容疑で逮捕されました あれは見せしめの逮捕でした」と説明。続けて「本当に悔しかった だから本当の真実を伝えるためにインフルエンサーの道を選びました」と語った。今後については「これから僕のプロフィル欄にある『青汁王子』という記載は削除し、経営者としてMISAKIというブランドを世界に羽ばたかせていきたい」と宣言した。


13日には「あぁ、燃え尽きたよ、完全に燃え尽きた。もう何年、青汁王子をやったんだろうな。もう潮時だね。俺が変われたのはみんなに出会ったおかげだよ。本当に感謝してる、心からありがとう。素晴らしい時間だったよ、だけど、もう目を覚まさなくちゃ。本当に本当にありがとう」とつづっていた。


三崎氏は先月末、支払期限が迫り金策に追われていたが、同30日に「奇跡が起きた、震えが止まらない」「令和の虎に出ている某社長から3億円の振込がありました」と3億円の入金を証明するスクリーンショットを公開。「急に連絡がきて、何の担保もないのにさ、貸すよって言ってくれて、半信半疑だったけど、本当に入金されてた。どう恩を返して良いかわからない、でも信じてくれてありがとう。最後の最後に救われました。これで月末を乗り切れる」と感謝をつづっていた。

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定