【フィギュア】新ペア誕生!18歳柚木心結がトリスティン・テイラーと「感謝と笑顔を大切に」

0

2024年10月15日 09:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

柚木心結のインスタグラムから

フィギュアスケートの西日本選手権(11月2〜4日、名古屋)主催者は15日までにエントリー選手を発表し、ペアに柚木心結(ゆのき・みゆ、18=アイススターFSC)がトリスティン・テイラー(カナダ)と名を連ねた。


柚木は米コロラドスプリングズに練習拠点を移したといい、テイラーとペアを結成。自身のインスタグラムでも「たくさんの方々に支えていただいたおかげで、またペア選手として戻ってくることができました。ありがとうございます 感謝の気持ちと笑顔を大切にして頑張っていきます!!」などと決意を示した。


現在はペアで06年世界ジュニア王者のドリュー・ミーキンス氏、92年アルベールビル五輪金、94年リレハンメル五輪銀メダルのナタリア・ミシュクテノク氏から指導を受ける。日本での演技披露となる西日本選手権に向けて「トリスティンくんと力を合わせて頑張ります!」と意気込んだ。


日本のペア競技は愛称「りくりゅう」の三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が23年の世界選手権で優勝を飾るなどけん引。一方で同組が欠場となった同年全日本選手権は長岡柚奈、森口澄士組の1組、全日本ジュニア選手権も清水咲衣、本田ルーカス剛史組(ともに木下アカデミー)の1組のみの出場となった。さらなる発展に向けた課題があり、新ペア結成の価値は大きい。


北海道出身の柚木は21年からペアに転向。市橋翔哉とともに同年の全日本選手権に出場した。【松本航】

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定