ダイソー姉妹店のおしゃれな「パソコン周辺グッズ」3選 “330円ライト”など高コスパなアイテムがずらり【2024年10月版】

1

2024年10月23日 08:40  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

スタンダードプロダクツには、コスパの良いおしゃれなアイテムがたくさん

 パソコンを使う作業が多い人にとって、デスクワークがはかどるような便利グッズはついつい試してみたくなるもの。便利なだけでなく見た目もおしゃれで、安く手に入るものだとうれしいですよね。

【その他の画像】

 ここでは、そのような人におすすめしたい、ダイソーの姉妹ブランド「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」のパソコン周辺グッズを3つ紹介します。

 スタンダードプロダクツは、コスパの良いおしゃれなアイテムを展開するブランドです。近くに店舗がない場合は、公式オンラインストアをチェックしてみてください。

●パソコン周りを照らす「サークルスタンドライト」

 パソコンの近くに置いて手元を明るくできる「サークルスタンドライト」が、330円(税込、以下同)で販売されています。

 電源は、USB給電と乾電池(別売り)の両方に対応。乾電池を入れて使用すればコードレスになるので、持ち運びもしやすく、好きな場所に置けます。停電の際に使用できるのもうれしいポイントです。

 明かりを3段階に切り替えられるので、部屋の明るさや好みによって調整可能。パソコン作業のときとオンライン会議のときで、明るさを切り替えるといった使い方もできますね。

●スマホを置くだけでOKの「スピーカー」

 スマートフォンで音楽を聞いたり動画を見たりするとき、スピーカーを使うと迫力が増します。しかしスマホとスピーカーをペアリングするのが面倒だと感じることも。そのようなちょっとした手間を解消する「スマートフォンを置くだけのスピーカー」というアイテムがあります。

 スマホを置くだけで使えるスピーカーなので、ペアリングの手間が省けます。USB充電式となっており、連続再生時間は約4時間です。

 使用しないときは、パソコンの近くに置いてスマホスタンドにするといった使い方ができます。販売価格は1100円です。

●ブルーライトを約40%カットする「パソコン用メガネ」

 パソコンを長く使う人にとって、気になる存在であるブルーライトカット眼鏡。眼鏡店で購入するイメージが強いかもしれませんが、スタンダードプロダクツで330円で販売されています。

 ブルーライトを約40%カットする眼鏡です。レンズには薄く色がついていますが、それほど目立つ濃さではないと思います。低価格なので、ブルーライトカット眼鏡を手軽に試したい人におすすめです。

 ボストンタイプやラウンドタイプなど、フレームのスタイルもさまざま。おしゃれ感覚で使っても良さそうです。

    ニュース設定