関根隆文が手掛けるブランド「メアグラーティア(meagratia)」が、イラストレーターのラム(LAM)とラムの所属するデザインユニット「雷雷公社」との協業で、アパレルブランド「タイデン(taiden)」を11月1日にローンチする。11月1日に始まるラムの個展で先行販売し、以後オンラインを中心に順次展開していくという。
タイデンは、以前より親交があった両者の「グッズではなく、定期的にリリースしていくコレクションを作りたい」という思いから誕生。ブランドカラーは赤と金で、ラムのイラストをあしらったアイテムなどを展開する。ファーストコレクションでは、背面にイラストをあしらった黒のナイロンボンバージャケット(13万2000円)やサイドにジップをあしらったパーカー(1万4000円)、裾のドローコードでシルエットが調整可能なオーバーサイズTシャツ(8800円)を揃える。
■LAM個展 LAM SOLO EXHIBITION 千客万雷 東京展会期: 2024年11月1日(金)〜12月2日(月)会場:Space Galleria 東京都豊島区東池袋1-20-7 アニメイト池袋本店8F 大阪展会期: 2025年1月10日(金)〜2月3日(月)会場:Space Gratus 大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 アニメイト大阪日本橋別館3F
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。