限定公開( 1 )
アサヒビールは10月22日、ビール類など226品目を2025年4月1日出荷分から値上げすると発表した。包装資材を含む原材料価格の高騰や、物流費などのコスト上昇が長引いていることが主な原因としている。
値上げする主な商品はスーパードライ、スタイルフリー、クリアアサヒ、贅沢搾り、ドライゼロ、スタイルバランスなど。全商品508品目のうち、約44%となる226品目が対象だ。店頭価格から5〜8%の上昇を見込む。
同社は「事業活動全体でコスト削減や生産性の向上に努めてきたが、企業努力だけで吸収することが困難な状況である」と判断。値上げに踏み切ったとしている。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
「人手不足倒産」過去最悪ペース(写真:ITmedia ビジネスオンライン)241
「人手不足倒産」過去最悪ペース(写真:ITmedia ビジネスオンライン)241