「誰w」 人気VTuber、“まさかのミス”で声がとんでもないことに→「なんでやねん」「こっわw」とツッコミ続出

0

2024年10月30日 21:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

神岡家の2人。左が椎名唯華さん、右が猫又おかゆさん(※画像は猫又おかゆさんのYouTubeチャンネルより)

 女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の人気VTuber・猫又おかゆさんと、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の人気VTuber・椎名唯華さんのコラボ配信で“まさかのミス”によって起きた珍事が話題です。おどろおどろしすぎる。


【動画】とんでもないことになった声


 おかゆさんと椎名さんのデザインはいずれもイラストレーターの神岡ちろるさんが担当しており、2人は「神岡家」というユニット名で度々コラボしています。10月28日は不定期で開催されている「神岡家の気まぐれにゃじお」の第42回がオフコラボで配信されました。


 お便りを読んだり、ゲーム「声マネキング」で対決をしたりするなどいくつかのコーナーを終え、最後にリスナーから寄せられた「ハロウィーン」をテーマとする川柳を読もうとしたときでした。


 川柳を読み上げる椎名さんの口からは普段のかわいらしい声とは打って変わった、獣の遠吠えのような恐ろしい声が! そのギャップがありすぎる声に「!?」「どした笑」「誰w」「こっわw」「なんの声だよww」など騒然とするチャット欄。


 すると、「ごめん、椎名さん、なんかボイチェン入ってたっぽい」とおかゆさんが“まさかのミス”を告白します。どうやらエコーをかけようとしたところ、低音がよく響くボイスチェンジャーを押してしまったようです。


 この珍事にチャット欄は「なんでやねん」「どうなってるw」「わざとじゃないんかいw」「いや今気づいた!?」「切り抜かれるなぁ…」など多数のツッコミで盛り上がりました。


 その後、無事エコーをかけることができた2人。“獣”のような声で読まれた川柳や残りの川柳は配信のアーカイブから見ることができます。



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定