【写真】全室に天然温泉の半露天風呂付き! 超贅沢な室内の様子
■箱根駅伝5・6区が目の前!
今回オープンする“Rakuten STAY TERRACE 箱根小涌谷”は、箱根駅伝の5区・6区でおなじみの国道1号線沿いに立地する宿泊施設。小涌谷駅からは歩いて約5分、箱根登山バスの「蛇骨野」バス停も目の前にあり、車がなくても気軽にアクセスしやすい場所にあります。
そんな本施設は、スタンダードタイプの部屋から、ドッグラン付きで愛犬と泊まれる部屋、そして最大10名まで泊まれるラグジュアリーな空間が魅力の「スイート」まで、さまざまな部屋タイプを用意。いずれも天然かけ流しの半露天風呂と温泉足湯に加えて、箱根の自然を望むテラスを設置しており、箱根強羅温泉大文字焼きや花火が見える明星ヶ岳を見ることができます。また、目の前が箱根駅伝のコースとなっているため、シーズンにはプライベートテラスから選手たちを応援できるかも。すごい体験だ。
■天然温泉&サウナを満喫!
実際にホテルの中に潜入! まず驚いたのは、ロビーの壁にあるプロジェクションマッピング。箱根の四季が投影されており、約17分間で春から冬までの移り変わりを体験することができます。美しい映像に目を奪われていると、オリジナルアロマの豊かな香りに全身が包まれ、旅の疲れをほっと癒やしてくれました。
こちらの施設はスマートロックなどを活用したセルフチェックインシステムを導入。前日に鍵番号と予約番号が書かれたメールが届き、その数字を入力して部屋にチェックインすることができます。カウンターで並ぶ必要がなくスムーズに部屋に入れるのがうれしい…!
今回は最大6名で泊まれる「E type:小上がり」をチェック! 66平方メートルと広々とした空間には、大きなテレビを見ながらゆったり過ごせるソファー、ごろんと転がれる小上がり、クイーンサイズのベッドが2台並ぶベッドルーム、持ち込んだ食材をその場で調理することができる快適なキッチンスペースが備えられています。パウダールームにはドラム式洗濯機付きで、中・長期滞在にも便利。暮らすのに必要な設備がハイクオリティーで備えられており、何不自由なく過ごすことができました。
|
|
それから見逃せないのがテラス! 実は全国に46ヵ所あるRakuten STAYの中で、施設名にTERRACEと入っているのは、蘆ノ湖畔を望むRakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖と、今回誕生した本施設だけ。そんな特別な空間には足湯が付いているのもポイント。箱根の大自然をゆったり眺めたり、読書をしてみたり、家族や友人と談笑したりと、さまざまな時間の過ごし方を楽しめるでしょう。
そして夕食は「国産牛のBBQ」、「国産牛と静岡県産美味鶏など厳選食材を使用したすき焼きセット」、「金目鯛と静岡県産麦豚のうにしゃぶ&おばんざいセット」の3種類から、朝食は和食の「海の幸を詰めた海鮮瓶」、洋食の「グラハムロールサンド」からチョイス可能。冷蔵庫に食材がセットされており、説明書を見ながら自分で作成して楽しむシステムです。自分で作るといえども、例えば夕食はあらかじめ鍋の中に食材がセットされており、おばんざいセットもかわいい豆皿に並べられているので、温めるだけの簡単な調理で済みます。どれもお酒にあう大人な味わいで、ついつい飲み過ぎてしまうかも。飲みたりないという場合は、1階の無人販売機「スマリテ」でお酒やおつまみを購入できるのも最高です。
■スイートルームはどんな感じ?
今回は特別にスイートルームにも潜入! 170平方メートルとスタンダードルームの約2倍の広さの空間には、ミニバー付きのリビング、まるでレストランの個室のようなダイニング、3つのベッドルームなどがあり、最大10名まで泊まることが可能。家族や友人との利用はもちろんのこと、企業の研修先としての利用も見込んでいるんだとか。
またスイートルームは、露天風呂&岩盤浴&水風呂付き! しかもほかの部屋と共通で半露天風呂とサウナもあるというのだから驚きです。滞在中は風呂から出ないで1日が終わってしまいそう…なんて贅沢なんだ。夢のような空間がスイートルームには広がっていました。いつか泊まりたい。
|
|