テレビアニメ『カラオケ行こ!』『夢中さ、きみに。』が2025年に放送されることが決定した。キャスト情報も発表され、中学3年生で合唱部部長の岡聡実役を堀江瞬、四代目祭林組若頭補佐の成田狂児役を小野大輔が担当する。
【画像】謎の雰囲気…堀江瞬&小野大輔が演じるキャラ設定画■岡聡実役・堀江瞬
カラオケの十八番は昭和歌謡、特にちあきなおみさんが大好きです。堀江瞬です。大阪出身であることを明かすととても驚かれるのですが、それほど東京に染まり切った僕の心を大阪仕込みの濃厚だれに2度漬けする勢いでアフレコに臨みました。全てのアフレコを終えたあとの「楽しかった」という小野大輔さんのお言葉が全てだと思っています。僕自身も放送を待ち切れない気持ちです。是非、お楽しみに!
■成田狂児役・小野大輔
和山やま先生の作品はクールでスタイリッシュな中に人の体温が感じられて好きです。少年とヤクザの数奇な運命をぜひ最後まで見届けてやってください。よろぴく!
■『カラオケ行こ!』あらすじ
合唱部の部長・岡聡実は、突如現れたヤクザ・成田狂児から声をかけられる――「カラオケ行こ!」。彼の組では恒例のカラオケ大会があり、そこで歌ヘタ王になると組長に微妙な刺青を入れられる掟があった。狂児に歌唱指導を頼まれ、仕方なく練習に付き合わされる聡実。カラオケで繋がった二人の奇妙な関係の行方は…。
■『夢中さ、きみに。』
中高一貫の男子校に通う江間譲二は、体育祭がきっかけで風変わりなクラスメート・林美良から変な絡まれ方をされるようになる。共学高校に通う目高優一は、校内で忌み嫌われている不気味キャラ・二階堂明が後ろの席になり、憂鬱な気分を抱えていた……。思春期ならではの人間模様が織りなすオムニバス・ストーリー。