JTは、インフューズドたばこ用デバイス「ウィズ2」から、11月5日より数量限定で特別デザインのデバイス『ウィズ2・スペシャルエディション』をCLUB JTオンラインショップにて発売しました。日常になじむスタイリッシュなデザインになったということで、早速デバイスの特徴を紹介します。
○インフューズドたばこ用デバイス「ウィズ2」とは?
インフューズドたばことは、加熱式たばこの一種で、リキッドを加熱することで発生させたベイパーをたばこ顆粒の入ったカプセルを通過させ、味と香りを抽出したたばこベイパーを愉しむ商品のこと。たばこ葉を直接加熱しないため、たばこのにおいをほぼ感じず、燃焼に伴う副流煙が発生しないことが特徴です。
「ウィズ2」は、インフューズドテクノロジーにより「加熱待ち時間ゼロ」「たばこのにおいをほぼ感じない」「雑味のないフレーバー」を実現したデバイス。その味わいや基本性能、コンパクトなサイズ感はそのままに、デザインを一新した数量限定の特別モデルがこのほど発売された『ウィズ2・スペシャルエディション』です。
本体は、ひんやりと手触りの良いマットな質感のアルミボディを採用し、耐久性を強化。さらに液晶一体型のボタンを取り入れたことで、スタイリッシュで洗練されたデザインに進化しました。
最大の特徴とも言えるのが、吸い口のマウスピースを保護するキャップを新たに搭載したこと。マグネット式のキャップが付いたことで、衛生面でも安心して使え、カバンやポケットにそのまま入れて持ち運びやすくなりました。
カラー展開は「シルバー」と「ダークグレー」の全2色。アルミボディでクールな印象はありつつも、落ち着いたカラーバリエーションなのでファッションにも溶け込みます。
スターターキットに同梱されているのは、専用マウスピース3つ(うち予備2つ)とUSB Type-Cケーブルの2種類。
加熱モードはノーマルモードとハイモードの2種類、使用可能パフ回数はノーマルモードで約250パフ、ハイモードで約150パフ、加熱待ち時間は0秒、充電時間は約60分と、スペックは「ウィズ2」と変わらず、味と香りも現行デバイスと同じものを楽しめます。
キャップがつき、スタイリッシュなデザインになったことから、現行デバイスよりも持ち運びやすくなった『ウィズ2・スペシャルエディション』。様々なシチュエーションで雑味のないそのフレーバーを楽しんでみては?(Cathy)