「モンベルのダウンベスト」おすすめ3選 さまざまなアウターに合わせやすい丸首モデルや、静電気を軽減するモデルなどを紹介【2024年11月版】

0

2024年11月12日 19:00  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

モンベル ライトアルパインダウン ベスト(出典:モンベル)

 11月に入り、肌寒い日が増えてきました。上着が必要な日もあり、衣替えを行った人もいるのではないでしょうか。

【その他の画像】

 これから寒さが厳しくなる前に用意しておきたいのが、「ダウンベスト」です。中間着としてアウターの下に着ると、衣服の保温性を高められるので、暖かく過ごせます。

 そこで今回は、アウトドアブランドのモンベル公式サイトから、おすすめの「ダウンベスト」を紹介します。

●ダウン製品を選ぶときには「フィルパワー」に注目

 日本発のアウトドアブランド「モンベル」は、高品質なアイテムを求めやすい価格で購入できることから、高い人気を誇ります。

 同社では、ダウンベストのカテゴリーで、ダウンの品質を表す単位の「フィルパワー」が800〜1000までの商品を提供。フィルパワーが高いものほどダウンの密度が高く、優れた保温性を発揮します。

 一方で、フィルパワーが高いものほど、かさが増してしまい、折り畳みや持ち運びがしにくくなってしまう傾向にあるため、収納袋に入れた後のサイズを確認することが重要です。

●丸首なので、さまざまなアウターに合わせやすい:スペリオダウン ラウンドネックベスト

 「スペリオダウン ラウンドネックベスト」は、中間着として重ね着しやすい丸首のベストです。

 ラウンドネックでアウターのえり元と干渉しにくく、フロントはスナップボタンなのでアウターを着用した時にもごわつきにくい仕様です。

 フィルパワーは800で、裏地には帯電防止加工を施しているため、静電気を軽減してくれます。

 収納後のサイズは約9(幅)×15(高さ)cm。価格はモンベル公式サイトで、男性用が1万1160円(税込、以下同)、女性用が1万1140円です。

●保温性と軽量コンパクト性を両立:ライトアルパインダウン ベスト

 「ライトアルパインダウン ベスト」は、優れた保温性と軽量コンパクト性を両立したダウンベストです。

 フィルパワーは800で、ジッパーから冷気の侵入を防ぐ「コンシールジッパー」を採用。生地には強度の高いバリスティックナイロンを使い、静電気を軽減する帯電防止加工と、水や雪をはじくはっ水加工を施しています。

 収納サイズは約11(幅)×19(高さ)cm。価格はモンベル公式サイトで、男性用が1万7600円、女性用が1万7050円です。

●軽量で暖かい、収納サイズも小さいので携行に便利:プラズマ1000 ダウン ベスト

 「プラズマ1000 ダウン ベスト」は、1000フィルパワーの軽量で暖かなダウンベストです。

 モンベルが持つ最高の技術と素材を用いて生み出されており、生地には超軽量と耐久性を両立させた極薄シェル素材を採用。また、軽量性を追及しており、キルティングパターンや細部の部材まで徹底的に工夫を施しています。

 収納サイズも約10(幅)×12(高さ)cmと小さいので、持ち運びにも便利。価格はモンベル公式サイトで、男性用が2万1780円、女性用が2万1230円です。

    ニュース設定