「ロクシタン(L'OCCITANE)」が、ホリデーコレクションのテーマ「ファーストクラスの列車の旅『LE GRAND VOYAGE』」に合わせ、フラッグシップショップ「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」の内装をホリデー仕様に刷新した。11月15日から、併設しているカフェで駅弁をイメージした限定メニューを各日20食限定で提供する。
1階のストアでは、ファーストクラスの列車の旅「LE GRAND VOYAGE」で出合った、4種のシトラスを用いたホリデー限定のアイテムを販売。プロヴァンスらしい大きなオリーブの木を用いたクリスマスツリーを中心にホリデー仕様の内装で彩る。また、南仏の車窓の景色をバックに、フランスの豪華列車の旅をイメージした動画や写真が撮影できるフォトスポットを設置し、記念写真をその場でプレゼントするコンテンツを用意。加えて、店内での撮影とSNS投稿を連動させたサンプルプレゼントキャンペーンを実施する。
2、3階のロクシタンカフェは"食堂車"をイメージし、豪華列車を思わせるカーペットや座席風にデザイン。トランクやギフトボックスを背景にしたフォトスポットを設置する。1日20食限定のカフェメニュー「LE GRAND VOYAGE EKIBEN by L’OCCITANE」(2680円、ポットサーブのドリンク付き)は、日本の旅行に欠かせない“駅弁”をイメージ。ホリデーコレクションの香りに着想した軽食とデザートを、トラベルバッグ型のボックスにセットして提供する。