ローソンは15日、10月7日から11月14日の間に、全国のローソン・ナチュラルローソン店舗(約1万4000店)にて販売した、チルド惣菜『やみつき鶏〈ガーリックバター〉』(税込397円)の一部において、製造時の加熱が不十分な商品があることが判明したと発表した。
【画像】『やみつき鶏〈ガーリックバター〉』パッケージ裏面 同社は、「商品パッケージ裏面右下に記載のロット番号『200142』の内の180個が対象で、万全を期すため他のロット番号を含む全て店頭在庫を撤去いたしましたが、お手元に該当商品がございましたらお召し上がりにならないようご注意ください」と呼びかけている。
また、当該商品については「店頭から撤去しましたが、既に販売された商品がございます。当該商品がお手元にございましたら、大変お手数をおかけいたしますが、お買い上げ店舗、または以下のお問い合わせ先へご連絡くださいますようお願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます」と伝え「今後は再発の防止と品質管理の徹底に努めてまいります。この度は、お客様にご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」とした。
【当該商品】
「やみつき鶏〈ガーリックバター〉」(税込397 円)
【販売者】
伊藤ハム米久ホールディングス株式会社
【販売期間】
2024年10月7日(月)0時から11月14日(木)22時の間
【対象数】
商品裏面右下に記載のロット番号「200142」の内の180個が対象
【販売店舗】
全国のローソン・ナチュラルローソン店舗(約1万4000店)
【お問い合わせ先】
■ローソンカスタマーセンター
電話番号 0120-07-3963(フリーダイヤル)
受付時間 午前9時〜午後5時(月〜金曜)※祝日除く
※受付時間外の問合わせはローソンホームページからお願いいたします。
ローソンホームページ お問い合わせ欄 http://lwp.jp/lawsonmail/
■伊藤ハム お客様相談室
電話番号:0120-01-1186(フリーダイヤル) 受付時間:午前9時〜午後5時