ジュンが展開するセレクトショップ「ビオトープ(BIOTOP)」が出店を加速させる。直近では来春頃に神戸への出店が決定しており、同年夏頃には札幌への進出を予定している。
ビオトープは2010年に「アダム エ ロぺ(ADAM ET ROPÉ)」の白金本店のリニューアルを機に誕生したセレクトショップ業態。ファッションだけではなく、コスメからグリーン、飲食まで幅広く揃えるライフスタイルショップの先駆けでもあり、現在は大阪と福岡にも店舗を構えている。事業単体では毎月予算比120〜130%で推移するなど好調を維持している。好調を踏まえ、昨年9月にはアダム エ ロペの事業の一つとして展開してきたビオトープを単一事業として独立。今回の店舗網拡大もその一環としている。5年以内には年商50億円以上の事業規模にしていく考えだ。
神戸、札幌の両店舗はいずれも従来店舗と同様に路面店としてオープンする計画。具体的な出店先は後日公表される。なお、ビオトープ事業としては今後、年2店舗ペースでの出店を構想している。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。