ローソンでは、「無印良品」の商品を扱っています(店舗・地域により取り扱いがない場合があります)。
その中には、「ローソンでしか買えない無印グッズ」があります。その1つ「ローソンカラーの無印の靴下」が「かわいい」などと話題です。この記事では、ローソン限定の無印良品の靴下を紹介します。ここでは使用感などもお伝えするので、ぜひチェックしてみてください。
●ローソンカラーがかわいい「ローソン限定の無印の靴下」
ローソンの一部店舗にはなりますが、無印良品の商品を購入することができます。取り扱い商品は、食品や文具、日用品など多岐にわたります。
|
|
その中でも、ローソンでしか購入できない「ローソン限定の無印のアイテム」は見逃せません。その限定アイテムは、ローソンカラーの靴下やハーフハンカチです。
今回は、「【ローソン】足なり直角 ジャカード編み ストライプ柄靴下」と「【ローソン】足なり直角 足底パイル ショート丈靴下(ライン)」を紹介します。
ローソンらしい配色がかわいらしく、ファッションのポイントの1つになるアイテムです。
●新色もかわいい「【ローソン】足なり直角 ジャカード編み ストライプ柄靴下」
「【ローソン】足なり直角 ジャカード編み ストライプ柄靴下」は、ローソンのユニフォームのようなストライプ柄です。旧ユニフォームのような、白地にブルーとピンクの配色のものもありますが、この靴下は新ユニフォームのようなダークネイビーにホワイトラインがデザインされています。色が濃いめなので、汚れが目立ちにくく使いやすいように感じます。
|
|
ジャカード編みなので、少しザラッとした肌触りです。また何かに引っ掛けてしまうと、糸が抜けてしまうこともあるので、その点は注意が必要です。
生地自体は薄手ではありませんが、厚みもそれほどありません。普段履いているシューズでも、問題なく足を入れることができました。
もちろん、無印のベストセラー商品「足なり直角靴下」なので、フィット感が高い抜群の履き心地です。価格は430円(税込、以下同)。サイズは23〜25cmと、25〜27cmがあります。
●ローソンっぽさ抜群「【ローソン】足なり直角 足底パイル ショート丈靴下(ライン)」
「【ローソン】足なり直角 足底パイル ショート丈靴下(ライン)」は、ピンクとブルーの配色が非常にかわいらしい靴下です。この配色のラインが入るだけで、一気にローソンっぽくなりますよね。
|
|
裏地はパイル編みになっているので、ふわふわな触り心地です。暖かさも感じられるので、これからの季節に履きたい靴下といえそうです。
一方で多少厚みがあるので、普段使っている靴が少し窮屈に感じる場合もありそうです。またベースカラーが白なので、汚れが気になるかもしれません。
「足なり直角靴下」なので履きやすさは抜群ですし、ローソンカラーのラインがかわいらしいので、あえて見せたい靴下といえそうです。こちらも価格は430円。サイズは23〜25cmと、25〜27cmがあります。
●“コンビニ靴下”は、あえて買う商品に
コンビニで購入できる“コンビニ靴下”は、困った時に買うものという位置付けだったかもしれませんが、今は「あえて買うもの」となっています。実は、ファミリーマートにもオリジナルの靴下があります。
ファミリーマートでは「コンビニエンスウェア」というオリジナルブランドを展開しており、その靴下(通称「ファミマソックス」)は累計販売数2000万足を突破しています。
ファミマの「ラインソックス」は、筆者も長く愛用している靴下の1つ。底部分は厚手になっていて、長時間歩いても足裏が痛くなりにくいです。それに冬場は足裏が冷たくなりにくいので、防寒アイテムにもなります。販売価格は429円です。
ローソン限定の無印靴下もそうですが、コンビニ靴下には、わざわざ買いに行ってしまうほどの質やデザインの良さがあります。気になる人はチェックしてみてください。
- Fav-Log by ITmedia
- Fav-Log by ITmedia 関連ニュース
- 【ファミマ】いま話題の「コンビニエンスウェア」 2年以上使って感じたこと
- 無印好きが「長く愛用している名品」3選
- 無印の“帆布トートバッグ”が小さくなった!