ヒガシマル醤油(兵庫県たつの市)は、看板商品「うどんスープ」の60周年を記念し、東京都内の“東”から始まる28駅にCMキャラが登場するポスターなどを掲出している。期間は11月18日〜12月1日。
お湯を注ぐだけで本格的な関西のだしを味わえる「うどんスープ」は、1964年に販売を開始。特に関西で支持を集め、年間販売数は2億食を超えているという。
しかし、関東での販売食数は全体の約18%にとどまっており、「なんとか関東のみなさまにも、この透き通った淡い色の関西だしのおいしさにハマっていただき、ファンになっていただきたい」(ヒガシマル醤油)という思いから、今回の試みに至ったという。
掲出するのは、西の東青梅駅から東の東大島駅までの範囲。CMキャラクターたちが各エリアならではのモチーフを取り入れたご当地バージョンに変身し、ポスターなどに登場。また、大阪の西梅田駅ではキャラクターたちが関西から東京へ旅立つ様子を、東京駅ではキャラクターたちが東京へ到着した様子を描いたポスターを、それぞれ掲出した。
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●デジタルスタンプラリーも開催
合わせて、ポスターなどを掲出した東京都内の“東”から始まる全25エリアを巡るデジタルスタンプラリーを開催している。
今回の施策について、東京支店長の窪薗智氏は「『ヒガシマルのうどんスープがもっと皆さんの気になる存在になりたい!』『“ヒガシ”つながりで当社に少しでも親近感をもっていただきたい!』という想いを込めた」としている。
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