【動画】安田現象監督が作り上げるアクションシーンも! 劇場アニメ『メイクアガール』本予告
SNS総フォロワー数600万超えを誇るトップクリエイター・安田現象による初の長編アニメーションプロジェクト第1弾となる本作は、予測不能な展開が待ち受けるサイバーラブサスペンス。安田自身が制作した短編アニメ『メイクラブ』をベースに、安田現象スタジオ by Xenotoonで安田監督が率いる少数精鋭のスタッフにより制作する。
このたび、予告映像が解禁された。「恋人なら手を繋ぐらしいですよ…」。そう話す“彼女”は、科学的に作られた“カノジョ”0号(種崎敦美)。天才的な頭脳を持つ科学少年・水溜明(堀江瞬)は、0号を発明し、彼女として一緒に暮らす幸せな生活を実感し始めるのだが、ふと0号に湧いた一つの疑問「何で私は明さんが好きなんだろう」から、2人のこれまでの雰囲気が一変する。
予告映像の中では、これまでの特報映像には収録されていなかったアクションシーンも描かれている。さらに、0号に近づく謎の黒フードの人物、“第3人類”といった怪しいキーワード、0号を中心に起こる出来事から2人の関係は歪んでいく。そして、苦しく唸り声をあげた0号は瞳の色もかわり、より凶暴的な一面をみせる。
あわせて解禁となった本ビジュアルでは、0号のシルエットの中に、明との記憶や明の笑顔が大きく描かれている。彼女の中にある明の存在の大きさがわかるビジュアルだ。
|
|
楽曲についてEveは「ちょうどツアーが終わったタイミング、自分の中で色んな想いが芽生えてこの曲が生まれてきました。そしてまたこの作品とも共通項のようなものがいくつもあって、他者との向き合いで変わっていく自分の心境の変化や、当たり前ではない今という現実に向き合って、祈りや願いを込めて制作しました。『花星』が遠くまで届いてくれることを願っています」とコメントを寄せている。
劇場アニメ『メイクアガール』は、2025年1月31日公開。