『ホワイトバード はじまりのワンダー』公開を記念し、一週間限定で『ワンダー 君は太陽』の再上映が決定。また、『ホワイトバード はじまりのワンダー』の本編映像が解禁された。
『ワンダー 君は太陽』は、2017年に公開された感動作。難病を抱える少年オギーとその家族の物語で、アカデミー賞にもノミネートされた。今回の再上映では、11月30日(土)には女優・プロデューサーのMEGUMIが登壇するトークショーも開催される。『ワンダー 君は太陽』から学んだ子育て法やシリーズの魅力について語る予定だという。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』は、『ワンダー 君は太陽』のいじめっ子ジュリアンの祖母サラが、彼を希望に満ちた未来へ導くために、自らの過去を告白するというヒューマンドラマ。監督はマーク・フォースターが務め、ブライス・ガイザーがジュリアン役を続投する。
併せて、この度解禁されたのは、『ワンダー 君は太陽』のいじめっ子ジュリアンの祖母サラが、自らの忘れたい少女時代の衝撃的な秘密を孫のために話そうと決意するシーン。
ジュリアンが起こしたいじめの一部始終を知るサラは、「あなたはやめていない、退学になったの。ある少年をいじめて」と現実を突きつける。
だがジュリアンは「あの経験で学んだのは人に深入りしないこと。意地悪も優しくもしない、ただ普通にする」と口にし、サラは胸を痛める。
ジュリアンは祖母の少女時代について「本当は忘れたい?」と聞くと、サラは「ええ」と即答するが、「でも今は あなたのために話すべきね」と決意するのだった。
ジュリアンを演じたブライス・ガイザーは、出演を決めた理由について「僕は長い間マーク・フォースター監督の大ファンだったんだ。子供の頃、家族で『ワールド・ウォーZ』をよく観ていた。グロテスクな映画だけど、彼の演出はとても素晴らしかった。だから、彼がこの映画の監督を務めると聞いて、即座にイエスと答えたよ。やろう!って」と語っている。
『ワンダー 君は太陽』は11月29日(金)〜12月5日(木)、TOHOシネマズシャンテにて再上映。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』は12月6日(金)TOHO シネマズシャンテほか全国にて公開。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』© 2024 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC. All Rights Reserved.
『ワンダー 君は太陽』Motion Picture Artwork © 2018 Lions Gate Entertainment
Inc. All Rights Reserved.
(シネマカフェ編集部)