人気エナジードリンク「レッドブル」をプロがCM風に撮影した結果が「想像以上にすげぇ」「かっこよすぎる」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で66万再生を突破しています。見終わったら飲みたくなってくるかも?
動画を投稿したのは、和歌山県を拠点とする動画クリエイター「ガダバウツ」のYouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」。ガダバウツはダイチさんとケイヤさんの2人組で、商品撮影をメインに活動しています。
今回は「レッドブルの本気CM見てみたい!」という視聴者のリクエストに応え、2人が本気でCMっぽさを追求。撮影に3日間、編集に1日かけて映像を完成させました。
まずは撮影風景を紹介。プロフェッショナルな撮影機材のほか、水槽や空のペットボトルを使った自作のセットが登場しています。
|
|
ストローで水中に泡を立てたり、タイミングが重要な場面では撮影担当が「まだまだまだ……いま! いま!」と合図を送ったりと、2人で息を合わせて撮影を進める様子は大変そうですが同時に楽しそうでワクワクします。
そして出来上がった映像は、スタイリッシュの一言! 巧みなライティングによって水滴の付いたレッドブル缶をラグジュアリーに演出しました。
缶を水中に落とした映像の逆再生や、泡が動く生き生きとした水中シーン、氷の入った容器に中身が注がれる瞬間、さらに編集で付け加えた炭酸の音も組み合わさり、今すぐにレッドブルが飲みたくなってきます。ラストは缶が3本並んでいるだけなのに存在感がすごい……!
レッドブルの魅力を伝える驚くべきクオリティーの映像に、コメント欄では「天才!!」「ホントのCMに出しても違和感ない」「想像以上にすげぇ作品ができててびっくりした」「もう公式これがいいレベル。テレビで流れててもおかしくない」「飲みたい欲が湧く」「初めてレットブル飲みたいと思いました」といった声が上がっています。
ガダバウツは、YouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」のほか、TikTokやInstagramでもCM風動画を公開中です。
|
|
動画提供:YouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
Twitter Japan、X Japanにならず(写真:ITmedia NEWS)90
Twitter Japan、X Japanにならず(写真:ITmedia NEWS)90