マンガ『正反対な君と僕』がTVアニメ化されることがわかった。2026年1月からの放送が予定されており、制作は『小市民シリーズ』や『アンデッドガール・マーダーファルス』のラパントラックが手掛ける。発表に伴い、原作者の阿賀沢紅茶からお祝いのイラストとコメントも到着した。
『正反対な君と僕』は、電子版を含む累計発行部数が135万部を超え数多くのマンガ賞を受賞する、阿賀沢紅茶によるラブコメディ。元気いっぱいだが周りの目を気にする女子・鈴木が、片思い相手で自分の意見を言える物静かな男子・谷を一緒に帰ろうと誘ったところから始まる物語を描く。
11月25日0時に「少年ジャンプ+」にて配信された第65話をもって最終話を迎え、完結と同じくしてこのたびのTVアニメ化が発表された。
『小市民シリーズ』や『アンデッドガール・マーダーファルス』のラパントラックが制作を手掛けるTVアニメは、2026年1月の放送が予定されている。
TVアニメ化の決定を記念して、原作者の阿賀沢からお祝いのイラストと「鈴木と谷たちが動いて喋る…!本当に? 放送はまだ先になりますが、誰よりもめちゃくちゃ楽しみにしております」などのコメントが寄せられた。
TVアニメ『正反対な君と僕』は2026年1月より放送予定。続報は今後、公式サイトおよび公式X(旧Twitter)などで発表される。これからの展開を楽しみに待とう。
<以下、コメント全文掲載>
阿賀沢紅茶
『正反対な君と僕』のアニメ化が決定いたしました!!鈴木と谷たちが動いて喋る…!本当に?
放送はまだ先になりますが、誰よりもめちゃくちゃ楽しみにしております。
これまで応援してくださった方にとっても、アニメで初めて触れる方にとっても、
「可愛い〜」なアニメがお届け出来ると嬉しいです。
TVアニメ『正反対な君と僕』作品概要
【原作】「正反対な君と僕」阿賀沢紅茶(集英社 ジャンプ コミックス刊)
【放送日】2026年1月予定
【制作】ラパントラック