株式会社オリエンタルランドは11月26日、「商品回収に関するお詫びとお知らせ」として、クリスマスの一部グッズに不具合があることを発表。該当商品の回収を行う。
不具合があるとされる商品は、東京ディズニーリゾート内の商品施設で販売していた「ステンレスボトル」。2024年11月8日〜同年11月15日まで販売していた商品の一部において、飲み口の開栓部分の緩みにより内容物が漏れ出る不具合が発生していたという。
この「ステンレスボトル」はクリスマスの絵柄がプリントされたもので、実容量0.38リットル。販売価格は3,800円(税込み)だった。回収対象個数は4,240個。東京ディズニーリゾートは特別対応窓口の設置を行い、回収対象商品を持っているゲストに連絡をお願いし、当該商品を引き取る手配を進め、あらためて商品代金相当を送るとしている。
今回の件について同社は、「ゲストの皆さまの安全を第一に考え、当該商品を回収させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」「今後このような事態が再び発生することのないよう、安全な商品の提供に全力で取り組んでまいります」としている。
※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。
(C) Disney
As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney
(シネマカフェ編集部)