【写真】日本版声優を務めた屋比久知奈、小関裕太、鈴木梨央、ソニンが勢ぞろい
本作は、海と特別な絆を持つ少女モアナが傷つき悩みながらも、自分の進むべき道を見つけるため冒険に出る物語を描いた映画「モアナと伝説の海」の続編。
モアナ役の屋比久は「今日初めてみなさまにやっとこの作品を見ていただけて本当にうれしいです」とニッコリ。「私自身がこの作品の大ファンで、たくさん勇気をもらったしたくさん元気をもらってきた作品でもある」と打ち明け「今回続編という形でモアナの新しい冒険をみなさまに見ていただけることがとてもうれしいです」としみじみ語った。
作品の注目ポイントをソニンは「私自身、初めて見たとき、冬休みにリゾート地に行って癒されたヒーリング効果があるなって! こんな体験ができるのか、っていうくらいとにかく壮大」とコメント。子どもも大人も楽しめるポイントがたくさんあると話し「2024年、疲れたこともたくさんあったでしょう。だけど、このモアナですべてが輝かしいものに変わるくらい癒される体験になるんじゃないかなと思います。世代を超えてたくさんの人が楽しめる映画になっていると思います」とアピールした。
イベント中盤では、屋比久が劇中歌「ビヨンド 〜越えてゆこう〜」を生歌唱。力強い歌声を観客に届けた。屋比久の歌唱が終わると、小関、鈴木、ソニンが再登壇し、全員で劇中歌「帰ってきた、本当のわたしに」を楽しそうに歌唱。屋比久は「一人で歌うのはやっぱり寂しいので、こうやってたくさんの人たちで一緒に歌えてとても楽しかったです」と声を弾ませた。
|
|
舞台あいさつ前のフォトコールには、屋比久、小関、鈴木、ソニンのほか、エルフ(荒川・はる)、おおしま兄妹、大関れいか、岩井勇気、=LOVE(佐々木舞香、野口衣織、高松瞳)、松川星、chay、レインボー(ジャンボたかお・池田直人)、超特急(カイ・ハル)、しなこ、渡辺美優紀、Peco、松井玲奈、MAZZEL(KAIRYU・HAYATO・RAN)、若槻千夏も登壇した。
映画『モアナと伝説の海2』は、12月6日より全国公開。