限定公開( 1 )
“神客”が来たときの店員の気持ちを紹介する動画が参考になります。ちょっとした心遣いでお互いに気持ちよくなれるかも。
動画を投稿したのは、「バイトあるある」や「神客が来た時のレジ店員の反応」などを投稿する、ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントです。
●袋に関する神客現る!
レジで会計をするときに、先に「袋もお願いします」と言ってくれた上に、袋詰めは適当でいいと言葉を添えてくれるお客さん。
|
|
レジ担当の店員は袋が必要か聞く必要もありませんし、商品はその量や形状によって詰めづらかったり、時間がかかってしまったりすることもあるので、ひとことがあるだけで、袋詰めも任せてもらえた感があって、うれしい!
●カード払いでも神!
次の場面は客側がカード払いを希望し、カードを受け取ったものの、店員が操作を間違えてしまった……という場面。間違いに気づいた客が「全然ゆっくりで大丈夫です」と声をかけてくれます。さらに「今、お客さん後ろ並んでないので」と追撃のひとこと。
焦ってしまうタイミングで、やさしい一言をかけてくれる客はまさに神対応!
●たった一言、たった少しの心遣いで気持ちよく買い物ができる!
|
|
動画を見た人からは「牛乳の向きとかでいちいち文句言う客もいる中で、テキトーでいいよっていうのはとてもありがたい。本当にテキトーにってことではなく、こだわらないからお任せしますって意味として捉えてる」といった反応が寄せられています。
レジ精算時の短い時間ですが、ちょっとした心遣いができれば、お互いに気持ちよい時間を過ごせそうです。心がけたいものですね!
ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントは、ほかにも神客が来たときの店員さんの気持ちを表した動画が投稿されています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。