マンガ『【推しの子】』の最終16巻が、12月18日に発売された。同日より、東京ドームシティのジャック企画「【推しの子】THE LAST STAGE in TOKYO DOME CITY」もスタート。12月23日には、ルビーの人生の軌跡をたどったコミックス完結記念ムービーが公開されることもわかった。
2020年より「週刊ヤングジャンプ」で連載され、11月に連載完結を迎えた『【推しの子】』が、コミックスでも堂々終幕となった。最終16巻には、物語のクライマックスである153話から、約4年半の連載を締めくくった最終166話までが収録されている。
さらに、【とある真相】が明らかになる描き下ろしエピソードも合計24ページ分が収められた。特別カバー仕様でブックスタンドとシールが付く特装版「【推しの子】16 SPECIAL EDITION」も同時に発売中だ。
またコミックス完結を記念して、東京ドームシティでは<全アイドルの夢の舞台「東京ドーム」へ。>をコンセプトとするジャック企画「【推しの子】THE LAST STAGE in TOKYO DOME CITY」が始まった。「推してくれたから、たどり着けた。」をキーメッセージとして2025年1月13日までの期間中、東京ドームシティ内のあらゆる場所を『【推しの子】』のキャラクターたちがジャックしている。
このほか、全国の主要書店では「コミックス完結記念 特別企画」と連動し、<【推しの子】THE LAST STAGE「特製クリアカード」>が配布される。東京ドームにかざすと、ルビーたちが夢の舞台にたどり着いた様子が浮かび上がる代物だ。
そして『【推しの子】』最終16巻では、帯についている応募券を郵便はがきに貼って応募すると、応募者の中から抽選で500名に「LED付きアクリルボード」が当たるプレゼント企画も行われている。「【推しの子】16 SPECIAL EDITION」でも、「赤坂アカ・横槍メンゴ両氏サイン入りLED付きアクリルボード」と「2024年11月14日発売YJ50号掲載の最終話巻頭カラーデジタルカラープリント」が抽選で5名に当たるプレゼント企画が実施中なので、ファンはぜひチェックしてみよう。