東京ヴェルディは26日、ジュビロ磐田からMF平川怜が完全移籍で加入することを発表した。
現在24歳の平川は、FC東京の育成組織出身。2017年にプロデビューを果たしたが、トップチームでは出場機会に恵まれず、鹿児島ユナイテッドFC、松本山雅FCへの期限付き移籍を経て、2022年夏にロアッソ熊本へ完全移籍し、今年から磐田でプレーしていた。今季は2024明治安田J1リーグで26試合に出場していた。
移籍が決定した平川は東京Vのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
「このたび、ジュビロ磐田から加入しました、平川怜です。今シーズンのヴェルディのJ1での戦いには心を打たれ、オファーをいただきクラブの一員になれてとても嬉しいです。このクラブでさらに成長したい気持ちが強いです。東京ダービーは絶対に負けたくないです。味の素スタジアムでプレーできることをとても楽しみにしています」
また、所属していた磐田のクラブ公式サイトでも以下のようにコメントしている。
「この度、東京ヴェルディに移籍することになりました。自分の力の無さを感じたシーズンであり、とても悔しい思いをたくさんしました。素晴らしいチームメイト、サポーターの皆様とプレーできた経験を次のステージで活かしていきます。短い期間でしたが、本当にありがとうございました」