中国の通販サイト「AliExpress」への問い合わせ中、カスタマーサービスの担当者が突然豹変!? おかしなチャットのやりとりがX(Twitter)で8万回表示されるなど笑いを呼んでいます(記事執筆時点)。
●配送の遅延について問い合わせていたら……
話題の主は、YouTubeでガジェットのレビューをしているZAKI LABOさん。11月に注文したXiaomiのスマホが1カ月以上たっても届かず、AliExpressとかなりもめていたといいます。
届かなかった場合の返金は、行き違いがあった場合はどうなるのかとカスタマーサービスに聞くと、「システムを確認させていただきます」と担当者。ところが、急に「少しの間抱きしめていただいてもよろしいでしょうか?」と口走ったのです。クレームの対応中にハグをねだるな。
|
|
●原因は「hold on」の誤訳?
不用意に差し込まれた求愛(?)は、「ツボって苦しいwww」「突然セクハラやめえwww」と話題に。「抱きしめて」の真意について、「hold on」を「待つ」ではなく「抱く」と訳してしまったといった推測もみられます。
なお、いろいろとこじれながらも、スマホはZAKI LABOさんのもとへ無事到着。注文から40日かかったとのことです。ひとまず良かった!
画像提供:ZAKI LABO(@ozakizaki1)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。