ふたご座/双子座(5月21日〜6月21日生まれ)
<全体運>アイデアというより、昔から伝わるおばあちゃんの「知恵」のようなひらめきを元に、活躍の場が広がっていきそうです。
夜中ふと目が覚めたときに思い出したり、電車内の広告を見てひらめいたり、「今!?」というときにこそ頭に浮かんでくるので、忘れないようにメモしておいてください。ひらめきが落ち着いたら、次はそれをどう生かしていくかを考える番です。
仕事面では、今あるものにプラスすることでよりよくできそうなものがあると、うまくいきます。
<開運もぐもぐ>
知恵を使うには、“水のパワー”がおすすめです。海で泳ぐ魚には、水のパワーがたっぷり。旬のぶりを使ったお料理はいかがでしょうか。お刺身のほか、照り焼き・塩焼きにしてもよし。照り焼きにするなら皮の色が白っぽい「腹身」を選ぶと、脂がのっていて、ふっくらおいしくいただけます。
|
|
ぶりは成長とともに名前が変わる出世魚ですので、出世運のパワーもあります。
【この記事の筆者:生田目浩美.】
気学風水鑑定家。心理学研究家としても活動。1998年から風水師に師事し、風水、九星、祐気採り(吉方位判断)、吉日の選定、手相・姓名判断、家相学などを学ぶ。上から押し付けるのではなく、「相手の気持ちに寄り添う」鑑定スタイルは多くの読者の心をつかんで離さない。テレビ、ラジオなどへの出演や、Webメディア、雑誌での執筆など幅広く活躍中。好きな食べ物は桃と餃子。あだ名はナッキー。
(文:生田目浩美.)