【モンベル】元アウトドア店員が選ぶ「普段使いしたい“あったか”アウター」3選 リバーシブル仕様で着回し力抜群のアイテムも!

1

2025年01月02日 20:00  Fav-Log by ITmedia

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

ローガンダウン パーカ(出典:モンベル公式サイト)

 アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)は、通勤や街歩きなど、普段使いできるアウターも展開しています。本記事では、普段使いにおすすめの「モンベルの“あったか”アウター」を紹介。この冬は、モンベルで暖かさと快適さを手に入れましょう。

【その他の画像】

●モンベルの“あったか”アウター:スペリオダウン ラウンドネックジャケット

 ビジネススタイルにも合う着回しやすい一着。襟のないラウンドネックデザインのため首元がスッキリ見えるのが魅力で、フードやアウターの襟と重ならないため、重ね着しても快適です。

 高品質な800フィルパワーの「EXダウン」を採用。厳しい自然環境で育った水鳥のダウンならではの高い保温性を備え、しっかり暖かさをキープします。

 帯電防止加工が施された裏地により、静電気も軽減。洗濯を繰り返してもその効果が持続するのも魅力です。軽くてコンパクトに収納できるため、外出時にバッグに入れて持ち運びやすいのもうれしいポイント。

 寒さが厳しい時や悪天候時には、上に厚手のコートやマウンテンジャケットなどを重ねるとよいでしょう。「Men's」の公式サイトでの販売価格は1万4080円(税込、以下同)です。

●モンベルの“あったか”アウター:ローガンダウン パーカ 男女兼用

 寒さが厳しい冬のキャンプや野外イベント、バードウォッチングといった、運動量が少ないシーンでもしっかり暖かさを保てるダウンパーカー。

 高品質な800フィルパワーの「EXダウン」を三枚差し構造で封入し、冷気の侵入を防ぎながら体温を効率よくキープ。さらに、フェイクファー付きのフードが風や雪が顔に当たるのを防ぎます。

 フェイクファーは取り外しも可能で、コーディネートに合わせてアレンジできるのがうれしいポイント。袖口にはインナーカフを採用し、冷たい空気が入りにくい二重構造になっています。

 表地には摩耗や引き裂きに強い素材を使用。はっ水加工が施されているため、小雨や雪に耐えられるでしょう。冷え込む冬の日でも暖かく過ごせます。公式サイトでの販売価格は3万6300円です。

●モンベルの“あったか”アウター:コロラドコート Men's

 普段使いから旅行、ビジネスシーンまで幅広く活躍するリバーシブル仕様のダウンコート。

 光沢を抑えた表面とキルトデザインの裏面の2通りのデザインが楽しめ、シーンや気分に合わせてコーディネートをアレンジできるのが魅力。荷物削減にもつながります。

 デザインだけでなく、機能性も申し分なし。650フィルパワーの良質なダウンを使用し、三枚差し構造による優れた保温性と防風性を備えています。

 また、表地にはモンベル独自のバリスティックナイロンを採用しており、軽さと引き裂き強度も兼ね備えています。公式サイトでの販売価格は2万8600円です。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定