コンセプトは“身軽さ”、新ブランド「マースティック」がデビュー 高機能なミニマルギアを展開
0
2025年01月05日 09:01 Fashionsnap.com
新ブランド「マースティック(maastik)」が、2025年春夏シーズンでデビューした。「身軽さ」がブランドコンセプトに、高い機能性と幅広いシーンで着用可能なミニマルギアを展開する。
ブランド名は、エストニア語で「風景」を意味する「maastik」に由来。デザイナーがバルセロナ在住時に感じたカタルーニャ文化の独創性や寛容な気質に、日本特有の美意識である「陰翳」をミックスしてプロダクトに落とし込んだという。
「リフレクション(reflection)」をテーマにしたデビューコレクションでは、少ない光量で反射するドイツ製のリフレクターをキーディテールとして採用。ブランドスタートを記念して、マースティックのアイテムを着用して夜の街中を歩くイベント「ナイトシティハイク」を開催した。
■maastik: 公式サイト
Copyright(C) 2025 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。