プロサッカー選手の三浦知良選手(57歳)が、明治安田生命保険の新CM「ベストスタイル ドキドキ PK」に出演。1月7日より放映を開始する。
今回、より多くの人へ“循環器病への対策喚起”をすべく、鼓動が上がる緊迫したPKシーンで三浦選手が循環器病への対策喚起を行うCMを制作。緊張が最高潮に達する瞬間、「ドンッ!ドンッ!」という鼓動音が大きく響く中、突然三浦選手がカメラ目線になり、「鼓動、上がってるね!ちゃんと循環器病の対策してる?」と語りかける内容だ。
撮影を終えた三浦選手は「とてもスムーズでやりやすかったです。前回の撮影と同じ監督で、僕のやりやすいように進めてくださって楽しく!短く!終わりました。ただ、セリフは苦手ですね。毎回やってるんですけどセリフはできればない方がいいですね。苦手です(笑)。サッカーの試合もCM撮影も両方緊張します」とコメント。
長年、プロサッカー選手として活躍する中、健康を保つために日々実践していることについては「今は、食事には相当気を遣っています。睡眠の確保も大事ですし、あとしっかりしたトレーニングも。まあ全部ですね」と話し、さらに普段の生活で取り入れている食生活の工夫について、「管理栄養士さんにすべて任せていて、それを調理する調理師がすべてやってくれています。ただコミュニケーションは常にとるようにしていて、たんぱく質の量や試合前であったら何の炭水化物をとるのか相談しながらやっています。バランスの良い食事、食べる時間、食べるものを相当考えています。食べているものと好きな食べ物は違って、管理栄養士さんがメニュー立てているので指定されたものを食べることが多いんですけど、お餅が好きです。メニューには入ってこないですけどリクエストすると入れてくれますね」と語った。
ちなみに、「お子様も格闘家で健康管理が大事かと思いますが、ご家族と一緒に楽しむ健康的な習慣はありますか?」との質問には「そうですね…家族は長男も次男も僕も男3人がよくしゃべるので、みんなで笑ってそれが一番健康的なことかなと思います」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250192625.html