『俺だけレベルアップな件』凶悪なモンスター続々 敵ボスが旬と交渉…第14話あらすじ&場面カット公開

0

2025年01月07日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『俺だけレベルアップな件』の場面カット (C)Solo Leveling Animation Partners
 テレビアニメ『俺だけレベルアップな件Season 2 -Arise from the Shadow-』(第2期)の第14話あらすじ&場面カットが公開された。

【画像】怖すぎる敵ボス!ビビるヒロイン…公開された『俺レベ』新場面カット

■ストーリー
 世界各地に異次元と現世界を結ぶ通路“ゲート”が出現して十数年。
“ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちと、ゲート内のダンジョンに存在するモンスターとの戦いは絶え間なく続いている。本来、ハンターの能力は覚醒時から成長せず、そのランクも変わることはない。

 しかし、人類最弱兵器と呼ばれていた低ランクハンターの水篠旬は、二重ダンジョンでのレイド中に自分だけが「レベルアップする」力を手に入れ、戦いの中で能力を高めていく。

 転職クエストをクリアして、影の兵士を従わせることができる職業『影の君主』を手に入れた旬は、病気の母を治す可能性のある「命の神水」の素材を求めて新たな戦いに身を投じていくのだった。

■第14話あらすじ
 旬たちがレッドゲートに足を踏み入れてから数日が経過した。森の中で過ごしていた旬率いる攻撃隊の前にダンジョンのボス・アイスエルフの“バルカ”が群れを伴って現れる。なぜかモンスターの言葉を理解する旬に、バルカは攻撃隊のメンバーを渡せば旬には手を出さないと提案してくるが―――。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定