「クロエ(Chloé)」が、新フレグランス「クロエ オードパルファム インテンス」(30mL 1万2100円、50mL 1万7600円、100mL 2万4310円)を2月5日に発売する。今回から全サイズ詰め替え可能となり、全ボトルに対応したリサイクルアルミニウム製のリフィル(150mL 2万4310円)も登場する。
ブランドを象徴するローズを再解釈したクロエ オードパルファム インテンスは、これまでのラグジュアリーさやセンシュアルさに力強さをプラス。若々しくフレッシュな朝のローズ、リッチな深みを感じさせるデイタイムのローズ、ハチミツのような甘さを感じさせる夕暮れのローズといった、多彩な表情で移りゆくローズが香り立ち、次に温かみのあるアンバー系のソフトウッドが広がり、徐々に深みのあるウッドへと移ろう。さらに、アンブロクサンがレザーのようなムスクのニュアンスを添え、カシュメランがセンシュアルな魅力をもたらす。また、クロエの考える“自由な女性像”を体現する香りとしてシダーウッドが際立つ。
同フレグランスは、ブランドを代表する「クロエ オードパルファム」の生みの親であるミシェル・アルメラック氏と、息子のロマン・アルメラック氏がタッグを組んで制作。さらにフレグランスボトルもリニューアルし、ブラックと淡いベージュのラベルをあしらいモダンで洗練されたスタイルに一新。ボトルネックに結んだリボンの色も深みのあるガーネットカラーに変更した。
■ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト:ラトリエ デ パルファム
Copyright(C) 2025 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。